kin-kaiの1億貯める!ブログ

2人の子持ちのfp3級ワーママが、マネー情報を発信☆実践して1億目指す記録

無駄なものは買わない。必要なものは買う。

物を捨てるときはあっさりと。物を買うときはじっくりと。 お金を貯めるコツ。それは使わないこと。なるべく必要なものだけを吟味して迎え入れて、常に不要なものは見直していきたいですね。 野菜は値段を気にせず買う ちょっとだけミニマリストの私ですが、…

ワーママがfp3級をとりました!

自分のお金の知識アップのために、fp3級をとりました! おはようございます☆kin-kaiです。9月にfp試験を受けて、無事に合格しました。 ワーママの勉強方法 思い立ったのが7月、試験が9月。勉強期間は短かったけれど、えい!と申し込みました。 毎日30分早起…

株研究☆ウェルビー6556

ウェルビー優待新設! 一押しのウェルビーが、優待新設しました! 「毎年3月末」時点の株主が対象となり、内容は「100株以上の株主に、発達支援の幼児教室『ハビーアカデミー』のオンライン教室の『入会金無料券』(1万5000円相当)と『受講料無料券』(3万…

春服をたっぷり購入しました☆

おととい買い物に行きました。 【買ったもの】 gu チュール紫ロングスカート1900円 gu チュール黒ロングスカート1900円 gu 給水ショーツ1500円 gu ブラトップ990円 gu 半袖サテン白ブラウス990円 gu 半袖サテン黒ブラウス990円 Honeys 黒セレモニージャケッ…

優待株研究☆ビックカメラ3048

2月に2000円8月に1000円の買い物優待券。長期優待あり。ずいぶんと高値で買ってしまったけれど、ずっとホールドしてるので、含み益と含み損をいったりきたりしている。長期優待があるので、ずっと持っていられる。でも、ビックカメラって意外と自分として欲…

優待株研究☆A-RIZAP2928

3月、9月に、自社商品と交換できるポイント2000ポイント株価が安いので、今のうちにと146円で買ったら、現在239円まで値上がり中。ライザップ系は配当がほとんどないかわりに優待が充実している。万が一値下がりしても、いっかーと思える投資金額なのがよい☆

【超お得!】三浦市ふるさと納税 返礼品の冷凍まぐろが大量!

おはようございます!kin-kaiです。今日は朝から嬉しいふるさと納税の返礼品が届いたのでお知らせします。ドーン!冷凍まぐろ3キロ!【ふるさと納税】2-61これを選べば間違いなし!とにかくたくさん食べたい人に!三崎の天然鮪3kg【只今6か月待ち】冷凍のマ…

優待株研究☆JT2914

200株保有中。株価低迷がとまらない!ただいま含み損7万円。 いくら配当がよいからって、含み損多すぎ! 1年以上保有で2500円相当の自社製品。レトルトごはんの優待でした。 ちょっと値上がりしないかなー。

優待株研究☆Br.HD1726

一年以上保有で、3月と9月にQUOカード。最近株価低迷中。含み損あり。ただ業績はよい。橋梁など、公共事業多し。

優待株研究☆ワッツ2735

8月に1000円相当の商品詰め合わせがもらえる。3年以上保有で2倍もらえる。他の100均にくらべて株価が安くて買いやすい。今後も不況の中100均は活躍していくはず。絶賛ホールド中。

優待株研究☆エディオン2730

ただいま3月権利取得のため、値上がり中。現在含み益18000円程。一単元保有中。3月に3000円分のギフトカード。1年以上保有なので、今度の3月は+1000円分もらえる。がっちり保有しておこう!

優待株研究☆アスクル2678

一株持っていれば、5月と11月に500円分優待クーポンがもらえる。1株はsbi証券で購入。1株で優待もらえるのはありがたい!

優待株研究☆コシダカHD2157

カラオケまねきねこなど経営コロナで大打撃。400持ってたけど、300損切り。今は株価回復傾向。8月に2000円相当の利用券。 3年以上保有で2倍。

優待株研究☆テクノ菱和1965

優待内容 3月にお茶1パック空調工事の会社。 業績は悪くない。株価が少し落ち込んだところで購入したので、少し含み益配当利回り3%と高め。

優待株研究☆田辺工業1828

ここは、何回も売り買いしているけど、一度も損を出していない銘柄。3月と9月に500円QUOカード。配当もなかなか悪くない。2部なので、昇格もあり?だか、一向に1部にあがる気配なし。業績は安定している。5G銘柄。二単元保有中。

kin-kaiの家計管理のやり方(支出管理)

下準備 マネーフォワードに銀行情報、カード情報など全て連携 レシートは持ち帰る オンラインショップの買い物履歴はスマホにメモしておく。 月々の手持ち現金をおろしておく。 毎日やること 使った記録を記入する。月々の総額を記入する。←変動費の支出抑制…

本はヤフーショッピングで買うと1番お得かも。

こんにちわ。kin-kaiです。今日は四歳の子ども向けにワークと下の子が大好きなだだんだんの絵本を買いました。かず【2】 3・4歳 <こどもちゃれんじ>のワーク (〈こどもちゃれんじ〉のワーク)作者:こどもちゃれんじ発売日: 2020/01/16メディア: 単行本ひらが…

楽天スーパーセール始まりましたね!

こんばんわ。kin-kaiです。スーパーセールはじまりましたね!そして今日はカード払いでポイント⑤倍!3月までの夫の期間限定ポイントがあるので、まずはそれを使わなくては☆

楽天ポイントたくさんついてた☆

最近ポイ活に目覚めて、楽天でお買い物をする時はお買い物マラソンで5か0のつく日を狙ってお買い物。夫7000円、私3000円もついてた!

Amazonプライムすごい。

花とアリス殺人事件見た。 画像もいいし。 これが月500円!信じられん! ファイヤースティックすごい!

親にファイヤースティックをプレゼントしてみた。

孫のために、ルーターを契約した母。 1日3Gの限度があるけど、来ない日はギガが無駄。だから、楽しんでもらおうとファイヤースティックを送ってみた。 うまくできるかな?

家を作る時に

5年前に家を建てた時、共働きをすることを考えて、洗濯物干し部屋を作りました。場所は洗面所のとなり。 洗濯機と、干し棒、乾燥機を設置した1畳ほどのスペース。 今は乾燥機を使っているから洗濯物を干すことはあまりなくなったけど。 来客時にいろいろ隠せ…

アウトプットの悩み

インプットは dマガジン 書籍(メルカリで買ってすぐ売る) プライム アウトプットは ブログ インスタ Twitterなかなかアウトプットがうまくいかない。アウトプットを貯めて、上手く自分の価値にしたいな。

家事の省力化

風呂掃除→換気扇つけっぱなしandバスタブクレンジングand燻煙洗濯→全て乾燥機床掃除→ブラーバandルンバ。たまにマキタ食器→食洗機冷蔵庫→大容量で、冷凍ストック米→無洗米お金管理→マネーフォワード予定管理→タイムツリー助けられてます。

月14万円

固定費を除いた変動費が14万円。ここから洋服や医療費なども出していく。 意外とお金って使っているんだなという実感。線引きしたエクセルの表に手書きしていく。お金の重みを知る。

今日の仕事テク。

時間がある時に、一つ未来の自分に投資する。仕事を先取りして見据えていれば、次にやらなきゃいけないことがわかる。常に先取り先取りして、未来の自分を助けてあげよう。

楽天お買い物マラソン

今日はお買い物マラソンで、カード払い5倍! ちょっと早いけど、おばあちゃんの誕生日プレゼントのお花を買いました☆先月ふるさと納税たくさんしたけど、なんにも届かない!人気のものばっかり頼んだからかしら? ふるさと納税なにかしたいなー。母親が運動…

まだ1週間あるのに

のこり二万!もつかな?

1月の支出⑧

ちょっと雲行きが怪しくなってきた。 ガソリン代って大きいなー😅

1月の支出⑦

月半分を過ぎたところで、家計簿書式変更。 これならノートみたいにかさばらずつけやすい。 月半分過ぎたとこで80000円の使用。残金約60000円。やれるかなー?