kin-kaiの1億貯める!ブログ

2人の子持ちのfp3級ワーママが、マネー情報を発信☆実践して1億目指す記録

無駄なものは買わない。必要なものは買う。

  • 物を捨てるときはあっさりと。物を買うときはじっくりと。

お金を貯めるコツ。それは使わないこと。

なるべく必要なものだけを吟味して迎え入れて、常に不要なものは見直していきたいですね。

  • 野菜は値段を気にせず買う

ちょっとだけミニマリストの私ですが、野菜だけは値段もあまり気にせず、バンバン買います。

値段といってもたかがしれているし、それよりかは新鮮な野菜をたくさん食べたいから。

使うかな?と考えてもとりあえず買ってみる。

意外な料理に発展して面白い。

  • 物が欲しくなったら片付けを

それでも物欲が湧いてくるときは、まず片付けをします。

意外と似ている物を持っていたり、やっぱりいらないかもと思ったり。

別のもので代用する案が浮かぶかも。

物が欲しくなったら片付けを