kin-kaiの1億貯める!ブログ

2人の子持ちのfp3級ワーママが、マネー情報を発信☆実践して1億目指す記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ペイ

☆一番ポイントがたまる。☆楽天カードと紐づける。☆銀行口座ではなく、カードと紐づけられるのがポイント

アスクルのすすめ

☆5000円行かなくても送料無料☆贈答品もある。ちゃんと三越のギフト包装してくれる。

食器乾燥機

☆夜だけかける。他の時間帯は食器洗い籠として使う。☆洗剤はタブレットが便利

朝の五分のストレッチ

☆エンヤなどの曲をかけて、暗い中でストレッチ☆5分☆起き抜けの体が目覚めて動かしやすくなる

簡単甘酢漬け

☆すぐにできて、保存がきく甘酢漬け☆野菜、すし酢☆野菜を適当に切り、沸騰したお湯に30秒くぐらす。すし酢につける。

遺言書を保管する

☆遺言書の保管方法。簡単に確実に残せるようになった。☆1時間①遺言を書く。法務局のページを参考にする。 ②申請書をダウンロードして記入する。 ③法務局のHPで来庁予約を取る。 ④戸籍入りの住民票をとる。 ⑤①②④とハンコ、本人確認書類をもって来庁。内容を確…

リマインダー習慣をつける

☆なんでもリマインダーに記録する。☆30秒☆なんでもリマインダーに記録する習慣をつけると、買い物忘れがなくなったり、思いついたアイデアを形にしやすくなる。脳内メモリの節約にもなり、人生がうまくいく!

マネーフォワードで口座を連携する

☆一目で自分の資産を見ることができる☆30分☆カードや口座番号など。銀行は事前にインターネットバンキングの手続きが必要 ①マネーフォワードに登録する ②カードや口座を連携する 無料版で足りなくなったらマネーフォワードSBIをダウンロードしてつかう。

ハピタスに登録する

☆ハピタスを経由して買い物をしてAmazonギフト券をもらう。☆5分①ハピタスに登録する。 ②ハピタスを通して買い物をする。 楽天やアップルストアなどかおすすめ。 ③たまったポイントをAmazonギフト券に交換する。

食洗機に入れられる水筒

☆ナルゲンのボトル 軽いし、食洗機に入れられるのでお手入れが楽♪ 保温性はないけど、熱いものも冷たいものもOK。 ☆ストージョ こちらも食洗機可能。コンパクトにたためて持ち運びに便利。

簡単風呂掃除

☆バスタブクレンジング、お風呂の防カビくん煙剤(ライオン)を用意する。☆普段の掃除→風呂後にバスタブクレンジングをかけて60秒後にさっと流す。☆週末排水口のごみとり、掃除、排水口にパイプユニッシュ。たまに浴槽と床の赤いところをごしごし。☆二ヶ月に…

音楽をききたいとき

☆結論→テレビできく。☆ネットにつながってたらYouTubeでみる☆ネットにつながってなくて、CDをききたい。 →PCで、usbに音源をおとす。 →usbをTVに差し込んで聞く。わざわざプレーヤーを買わなくてもOK!

マイナポイント

☆1人5000円分のポイントがもらえる☆用意するもの マイナンバーカード、暗証番号、紐付けするカードなど☆所要時間10分①マイナポイントアプリをダウンロード ②ポイントの予約をする ③紐付けするアプリやカードを登録する ④9月になったら20000円分アプリやカー…