kin-kaiの1億貯める!ブログ

2人の子持ちのfp3級ワーママが、マネー情報を発信☆実践して1億目指す記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイントたくさんついてた☆

最近ポイ活に目覚めて、楽天でお買い物をする時はお買い物マラソンで5か0のつく日を狙ってお買い物。夫7000円、私3000円もついてた!

Amazonプライムすごい。

花とアリス殺人事件見た。 画像もいいし。 これが月500円!信じられん! ファイヤースティックすごい!

親にファイヤースティックをプレゼントしてみた。

孫のために、ルーターを契約した母。 1日3Gの限度があるけど、来ない日はギガが無駄。だから、楽しんでもらおうとファイヤースティックを送ってみた。 うまくできるかな?

家を作る時に

5年前に家を建てた時、共働きをすることを考えて、洗濯物干し部屋を作りました。場所は洗面所のとなり。 洗濯機と、干し棒、乾燥機を設置した1畳ほどのスペース。 今は乾燥機を使っているから洗濯物を干すことはあまりなくなったけど。 来客時にいろいろ隠せ…

アウトプットの悩み

インプットは dマガジン 書籍(メルカリで買ってすぐ売る) プライム アウトプットは ブログ インスタ Twitterなかなかアウトプットがうまくいかない。アウトプットを貯めて、上手く自分の価値にしたいな。

家事の省力化

風呂掃除→換気扇つけっぱなしandバスタブクレンジングand燻煙洗濯→全て乾燥機床掃除→ブラーバandルンバ。たまにマキタ食器→食洗機冷蔵庫→大容量で、冷凍ストック米→無洗米お金管理→マネーフォワード予定管理→タイムツリー助けられてます。

月14万円

固定費を除いた変動費が14万円。ここから洋服や医療費なども出していく。 意外とお金って使っているんだなという実感。線引きしたエクセルの表に手書きしていく。お金の重みを知る。

今日の仕事テク。

時間がある時に、一つ未来の自分に投資する。仕事を先取りして見据えていれば、次にやらなきゃいけないことがわかる。常に先取り先取りして、未来の自分を助けてあげよう。

楽天お買い物マラソン

今日はお買い物マラソンで、カード払い5倍! ちょっと早いけど、おばあちゃんの誕生日プレゼントのお花を買いました☆先月ふるさと納税たくさんしたけど、なんにも届かない!人気のものばっかり頼んだからかしら? ふるさと納税なにかしたいなー。母親が運動…