kin-kaiの1億貯める!ブログ

2人の子持ちのfp3級ワーママが、マネー情報を発信☆実践して1億目指す記録

家計簿つけはじめました。

あけましておめでとうございます。
こんな世の中なので、今年から本腰入れて家計簿をつけることにしました。
こちらでも収支をちょくちょく公開していきます。

うちは共働きで、子供が4歳と2歳、昨年4月から3年半ぶりに復帰してワーママとなりました。

育休中に雑誌読み放題サービスを利用して、家事の時短方法、節約方法を研究し、とうとう昨年趣味が高じてFP 3級の資格をゲット!

今までは単にお得な情報を実践して喜んでいただけだけど、実際復帰してみて、収入の割にお金貯まってない?とモヤモヤして。。。

目に見える化して、実際に貯金額を増やすことに決めました!まずはモヤモヤ解消のために家計簿!

家計簿の付け方はづんさんのやり方を自分なりにアレンジして、無理なくやっていこうと思ってます☆

ミニマリスト、シンプリストと、節約って通ずることありますよね。
まずは、自分の持ち物を適宜見直して、無駄買いをしない!そして、経験にお金を活かしていく使い方をする!

なんか、!マークばっかりになってしまったけど、気合い入れてきます。新年なんで。

がんばります!

♯家計簿 ♯ミニマリスト ♯シンプリスト